即戦力・産業利用に特化したドローンパイロットを養成する Dアカデミーアライアンス

ACTIVITY

活動・実績

Dアカデミー関東 埼玉校

【Dアカデミー関東埼玉校】7月・開校予定のお知らせ

  • 2022.06.06

ドローンの民間資格を取るなら、Dアカデミー関東埼玉校へ

私たちのドローンスクールでは、以下の講習を受講することが可能です。
ドローンスクールDアカデミー関東埼玉校のサイトはこちらです。

  • JUIDA認定ドローン操縦士+安全運航管理者取得+夜間・目視外コース
  • Dアカデミー目視外飛行・夜間飛行2時間証明

もくじ

①7月・8月の開講日程が決まりました

JUIDA認定ドローンスクールDアカデミー関東埼玉校では、月々に1度しか開講していないため来校されて説明を受ける方や実技会場への見学の受付も行っております。
見学の受付フォームもこちらに用意しています。お気軽にお問い合わせください。

開講日程

2022年7月3日(日)〜6日(水)
2022年8月13日(土)・14日(日)・16日(火)・17日(水)
いずれも全行程4日間のうち、座学2日間と実技が2日間のカリキュラムです。

Dアカデミー関東埼玉校座学ルーム

座学会場は2階です。駐車場は3台まで停めることができます。

実技は、会場が代わりまして埼玉県比企郡嵐山町にあります国立女性教育会館(会場案内)にて開講中です。最寄駅は東武鉄道の東松山駅となりますが、駅からも徒歩で会場まではお越しいただけます。夏場は暑いかもしれませんので、日中はお気をつけてお越しください。

Dアカデミー関東埼玉校 屋外会場

②受け入れ人数を6名へ変更いたしました

昨今、既に業務で無人航空機を現場でご使用いただいている企業様からの受講予約が多くなってまいりました。この2年ほど、感染症蔓延防止措置として、ドローンスクール受付人数を3名様までとさせて頂いておりましたが、7月より6名様の受け入れに戻すこととなりました。引き続き通常通り、開講時には体温計測やアルコール消毒等のご協力をいただきますが少しでも多くの受講生様のお役立てができることを願っております。

Dアカデミー関東埼玉校 屋内実技の様子

③埼玉校ではどんな特徴があるの?

アットホームな雰囲気で気軽に通える

Dアカデミー関東埼玉校では、アットホームな雰囲気で気軽に質問がしやすいとアンケートでいただいております。講師は、動画配信サービスYoutubeでもドローンやガジェットについて配信をしている担当が多く所属しており、動画を見ていただいたお客様からのお問い合わせが非常に多くなっております。いつも動画で見ている先生だからこそ、質問しやすいというのはあるかもしれませんね!

動画配信を見る
1, JUN11
2, ササモモチャンネル
3, さめぇドローン(まきちゃん)

知識経験豊かな講師が所属しています

インストラクターは、現場経験ばかりの人員が揃っています。

丁寧になサポート体制

Dアカデミー関東埼玉校では、生徒様が卒業後にご使用いただける【思い出し講習1年間無料】という特典をプレゼントしています。卒業後、座学や実技講習をもう1度受講したい!という気持ちをぜひ埼玉校で叶えていただきたいと思っています。私が卒業したスクールにもそういう制度あれば嬉しかったな、と今思ってしまいました(笑)その他にも、不安なことがあればいつでもご相談くださいませ!

実技講習で機体の事前点検方法を学ぶ

タイミングが良ければ最新のドローンや話題のドローンが見られるかも?!

実技試験を突破した後は、休息も兼ねて、当スクールで普段使用している機材をフライトしていただいたり、一緒に写真を撮影したり(?)そんなこともお時間があるときは行っています。必須科目ではないので、完全なるおまけなのですが、無人航空機はモデルチェンジも早いものが多く最新機種も学ぶ必要があります。たまにこういった機会に巡りあえたらラッキーかもしれません!でもまずは実技試験に合格していただくことが第一目標です!

屋外実習の様子

④ドローンの1年に1回、大規模な展示会「JapanDrone2022」へ出展します

【第7回 Japan Drone 2022-Expo for Commercial UAS Market -】
日時:令和4年6月21日(火)〜 23日(木) 10:00〜17:00
会場:幕張メッセ
▼来場登録・詳細はこちら
https://ssl.japan-drone.com/index.html

JapanDrone2022展示会リーフレット

⑤その他お知らせ

JUIDA認定ドローンスクール Dアカデミー関東埼玉校へのお問い合わせは、運営(株式会社ジュンテクノサービス)までお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。

▼各種講習の詳細・お申し込みはこちら
https://www.d-academy-saitama.com/drone-school-education-kawagoe
Dアカデミー関東埼玉校スタッフ