即戦力・産業利用に特化したドローンパイロットを養成する Dアカデミーアライアンス

ACTIVITY

活動・実績

Dアカデミー関東 埼玉校

初めまして!Dアカデミー関東埼玉校です

  • 2022.04.17

ドローンの民間資格を取るなら、Dアカデミー関東埼玉校へ

私たちのドローンスクールでは、以下の講習を受講することが可能です。

  • JUIDA認定ドローン操縦士+安全運航管理者取得+夜間・目視外コース
  • Dアカデミー目視外飛行・夜間飛行2時間証明

もくじ

①Dアカデミー関東埼玉校ってどこにあるの?
②いつ開講しているの?
③埼玉校ではどんな特徴があるの?
④実は水中ドローンスクールも開校しているって本当?
⑤その他お知らせ

①Dアカデミー関東埼玉校ってどこにあるの?

Dアカデミー関東埼玉校は、日帰りの観光スポットとして大変有名な【小江戸川越】のある東武東上線、JR川越駅よりバスで10分程度の場所にあるドローンスクールです。
座学は、埼玉県川越市大塚1丁目の弊社(会場案内)にて行っています。現在、最大受け入れ人数3名様まで受講可能です。

Dアカデミー関東埼玉校座学ルーム

座学会場は2階です。駐車場は3台まで停めることができます。

実技は、会場が代わりまして埼玉県比企郡嵐山町にあります国立女性教育会館(会場案内)にて開講中です。最寄駅は東武鉄道の東松山駅となりますが、駅からも徒歩で会場まではお越しいただけます。夏場は暑いかもしれませんので、日中はお気をつけてお越しください。

Dアカデミー関東埼玉校の実技会場

実技2日間は、屋内と屋外で実技を行います。

 

②いつ開講しているの?

受講日数は全4日間です。
毎月1回をベースに開講しております。最新の開講スケジュールはホームページに記載しています。

Dアカデミー関東埼玉校 HP

③埼玉校ではどんな特徴があるの?

アットホームな雰囲気で気軽に通える

Dアカデミー関東埼玉校では、アットホームな雰囲気で気軽に質問がしやすいとアンケートでいただいております。講師は、動画配信サービスYoutubeでもドローンやガジェットについて配信をしている担当が多く所属しており、動画を見ていただいたお客様からのお問い合わせが非常に多くなっております。いつも動画で見ている先生だからこそ、質問しやすいというのはあるかもしれませんね!

動画配信を見る
1, JUN11
2, ササモモチャンネル
3, さめぇドローン(まきちゃん)

丁寧に教えてもらえる

テキストに書かれていること以外でも、現場で必要な知識はたくさんありますよね。無人航空機の飛行申請に関連する内容も、座学中に丁寧に説明をしています。今後お仕事でも趣味でも許可申請は、必須項目になりますので、テキストに記載がない細かな不安箇所も相談してみてください。

Dアカデミー関東埼玉校 特徴1

実技訓練はJUIDA認定ドローンスクールカリキュラム+Dアカデミーアライアンスグループで培った土台をベースに作成

無人航空機(ドローン)が初めての方からベテランの方まで、幅広い層の生徒様にご案内可能です。実技訓練は練習時間との勝負です。短い日数で実技訓練を行うスクールもありますが、業務使用される方は特にスクール受講内ですいもあまいもを味わっておく必要があると言えます。そのためには実技訓練時間はとても大切ですので、疲労感はあると思いますが少人数制で思いっきり訓練できることが、Dアカデミーの最大の特徴とも言えます。

④実は水中ドローンスクールも開校しているって本当?

Dアカデミー関東埼玉校では、水中ドローンスクール埼玉校として毎月1回〜2回程度、空中だけでなく水中に特化した人材育成を行なっております。水中ドローンを活用した水中インフラ設備等の点検調査に新しい機材を使用して、人の安全とコストパフォーマンス向上を目指し、全国の水中ドローンスクールの中でも多くの生徒様を輩出しています。
水中ドローンスクールについては詳しくはこちら
水中ドローンスクール埼玉校

⑤その他お知らせ

JUIDA認定ドローンスクール Dアカデミー関東埼玉校へのお問い合わせは、運営(株式会社ジュンテクノサービス)までお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。
Dアカデミー関東埼玉校スタッフ