即戦力・産業利用に特化したドローンパイロットを養成する Dアカデミーアライアンス

ACTIVITY

活動・実績

Dアカデミー東北 秋田校

ランチ&デザート付きで無料!女性限定ドローン体験交流会を開催

  • 2022.11.06
  • 実績報告
  • その他講習

今年で5年目となるランチ&デザート付きで無料の女性限定ドローン体験交流会

Dアカデミー東北では、秋田県在住の女性限定のドローン体験交流会を開催しました。
2022年11月4日と5日のうちお好きな日に参加可能と募集したところ両日とも10名の参加者がありました。(満員御礼)

座学でドローンの基本を学びます。お菓子や飲み物でリラックスできる雰囲気にしています。

お菓子は、地元五城目町のハチや菓子舗から「きいちごのフィナンシェ」と「ショコラ・フランボワーズ」のセットです。

シミュレーターで操縦方法に慣れていただきます。

基本的な操作方法や送信機のステックの動かし方を練習します。

お昼になりましたのでランチを楽しみます。

会場内にあるPocoPocoKitchinで「さすらいの料理人」がつくるランチ&デザートを楽しみました。
1日目:エゾシカのハヤシライスとモンブランの柔らかクッキー
2日目:地元米粉のシチューとムースタイプのクッキー
[デザートは、イメージで勝手に名前をつけました。 (^^; ]

午後からは実技の時間です。

始業点検や着陸後の点検の概要を説明します。

講師の指導のもと、グラウンドでドローンを飛行させます。順番を待つ間にもシミュレーターで練習します。

『ザワザワする!』VR体験

最後に、VR体験をしていただきました。鳥になった気分を味わってもらいました。
「ザワザワする~」歓喜の声もあがっていました。

最後に記念写真とアンケート

「ドローンこまち」の授与式をおこない記念写真を撮りました。